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〈週刊コラム〉全員営業のポイント

全員営業のポイント 154話 販売卸業のための全員営業の活用法②【実践編】

 コラム

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160608販売卸業のための全員営業の活用法【実践編】№154

今回は5月掲載した販売卸業の【問題提起編】№152に
引き続き、競合他社と同じ商品で勝負せざるを得ない
場合に、営業を強化するための【実践編】です。

競合他社と同じ商品ならば、無策のまま営業にいくと
十中八九、価格勝負になります。

・では、お客様の言うがままに、価格を安くすれば
契約がとれるものでしょうか?

・あなたの回りでは、値段が一番安い販売卸会社が、
シェア100%になっているでしょうか?。

値段は決定的な要因の一つですが、すべてではない証拠です。

特に、法人取引の場合は、決定権者の多さ、いざという際
の責任対処や、その先のエンドユーザーなど、様々な要因が
からみあってきます。

今回は、同じ商品で戦う際、どう差別化をすればいいかの
重要ポイントの一つを、販売卸業のための全員営業の活用法
「後編」としてお伝えします。

 

◆〝販売卸業”のための全員営業の活用法②【問題提起編】
 ~社長のための〝全員営業” 第16号(jmca経営コラム一部転載)
『〝販売卸業”の営業強化は、商品勝負でなく知恵勝負。』

↓   ↓   ↓

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(日本経営合理化協会様HPへ移動します)

※HPコラムでの「社長のための全員営業」の告知・リンクは、

事前に、日本経営合理化協会様に確認をとって行っています。

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