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〈週刊コラム〉全員営業のポイント

全員営業のポイント 165話 創業社長のための全員営業の活用法①【問題提起編】

 コラム

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160831創業社長のための全員営業の活用法【問題提起編】№165

昨年10月から連載中の日本経営合理化協会様への
寄稿コラムも、いよいよ最終の第3部に突入します。
(※某映画シリーズswとは違い、最初から3部作の構想)

顧問先の会社に初めて訪問すると、いままでの先生は
話だけして終わり、指導後はお任せだったが・・・
と言われることが、たまにあります。

誤解されがちなのは、現場で手取り足取りやるのは、
コンサルティングではなく、単なるアウトソーシング
ということです。

もちろん、良い話や指導だけで、会社や業績が根本的に
変わることは、まずありえません。営業戦略や仕組みの
検討段階と導入~運用の段階とは、全く別の次元だからです。

この段階では、豊富な経営知識や成功事例を数多く知って
いるだけでは役に立ちません。会社の状況と現場を斟酌して、
融通無碍とも言うべき個別対応が求められるからです。

中でも、中小企業において、最も重要なカギとなるのは、
私の経験上は、社長!、その人がどう動くかです。

第3部では、会社にとって最も影響力のある社長の属性別に、
全員営業をどう活用すればよいかのヒントを、隔週10回
シリーズでお伝えしていきます。

【1】第165話「創業社長」のための全員営業の活用法1【問題提起】
~社長のための全員営業 第21号(jmca経営コラム一部転載)~

『“創業社長”は、会社への影響力は大きくとも、
たった一つの特徴のせいで、その影響力を活かしきれていない。』

↓   ↓   ↓

続きは、こちらをクリック
(日本経営合理化協会様HPへ移動します)

(※日本経営合理化協会様HPへ移動します)
  (※HPコラムでの「社長のための全員営業」の告知・リンクは、
 事前に、日本経営合理化協会様に確認をとって行っています)

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