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〈週刊コラム〉全員営業のポイント

全員営業のポイント 167話 創業社長のための全員営業の活用法②【実践編】

 コラム

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「自分の思うとおりに、会社や現場が動かない」
「自分の指示・命令が、現場で徹底されていない」

そういう悩みを持たれている経営者は、多いものです。

しかし、そうなってしまう原因は、ざっくり言えば、、
本人が半分、会社が半分といったところです。

5種類の社長のうち、第165話で挙げた「創業社長」
の場合は、会社内に対して最も影響力があり、社員の
大半は、社長に配慮して、その発言や指示をできるだけ
守ろうという意識を持っているがゆえに、もったいない
と思うことしきりです。

今回のコラムは、「創業社長」が経営の舵取りをしている
中小企業ならば、上手くいけば会社の風土すら一変する
ほどの効果が生まれるポイントについてお伝えします。

【1】第167話「創業社長」のための全員営業の活用法2【実践編】
~社長のための全員営業 第22号(jmca経営コラム一部転載)~

いまいる社員に一つ役割を追加するだけで、

社長の想いは伝わり、営業現場は強くなる。

↓   ↓   ↓

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  (※HPコラムでの「社長のための全員営業」の告知・リンクは、
 事前に、日本経営合理化協会様に確認をとって行っています)

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